top of page

【紹介】スポーツ指導者育成プログラムについて



こちらでは今年度のスポーツ指導者育成プログラムについてご紹介しております。

まだ参加を悩んでいる方への参考になれば幸いです。



スポーツ指導者育成プログラムは計5つのプログラムで成り立っています。

コーチング。メンタル、フィジカル、組織マネジメント、食育

それぞれの分野でスペシャリストをお招きし講義を行っていただきます。


対象者はスポーツ指導者となっておりますが

スポーツをしている方や普段から人に指導する立場の方にとっては有意義な講義となること間違いありません。


今年度より食育プログラムを追加しましてスポーツコーチングと栄養学について学ぶことができます。


また、これらのプログラムはスポーツをしているお子さんをお持ちの保護者様にもおすすめです。

お子さんを日々サポートしている中で、悩んでいることなどあれば、どんどん講師陣に聞いちゃってください。



ここからは昨年度の参加者の声を掲載しています。

参考までにご覧ください。


-----------------------------------------------------------------------------------


【M.Hさん】


①参加プログラム

 メンタルトレーニング


②参加してみてのプログラムの感想

 全4回でしたが、内容が充実していました。

 とても分かりやすく教えて頂き、毎回あっという間でした。

 メンタルトレーニングの面白さを知る事ができました。

 スポーツ選手だけでなくビジネスにも活かせる内容だと感じました。


③参加後の行動変化

 さらにメンタルを深掘りして学びたいと思いました。

 石津先生のオンライン講座を受講したいと思いましたが、

 残念ながら日程が合わず見送りました。

 ですがスポーツメンタルへの関心が深まり、スポーツメンタルコーチ資格取得に至りました。



【K.Yさん】


①参加プログラム

 コーチング・メンタル・フィジカル・マネジメント


②参加してみてのプログラムの感想

 全てオンライン受講しました。

 テキストもあったので分かりやすかったです。

 フィジカルトレーニングは実際の動きレクチャーもあったので

 時間があれば対面受講すればよかったなと感じました。

 疑問や悩みなどあればすぐに聞ける環境だったので、とてもためになりました。

 

③参加後の行動変化

 受講後、さっそくチームへ学んだことを活かして指導してます。

 ちょっとずつではありますが、子供たちの変化見れて

 今後が楽しみです。

 

---------------------------------------------------------------------------------


各プログラムは全4回の講義で完結となります。

もし全部参加できなくとも補講ビデオを準備いたしますのでご安心ください。


また定員は30名となっております。

お早めにお申込みください。


たくさんのご参加お待ちしております。


閲覧数:112回0件のコメント

留言


bottom of page